大人だけで行くのは恥ずかしかった

大人だけで行くのは恥ずかしかった

先日のこと、どうしてもちょっと遠くのお店に買い物に行かなくてはならなかったので出掛けてきました。

 

土曜日だったので子どもが部活でいなくて夫と二人だけ。

 

無事探していたものをゲットした後にコーヒーショップでほっとしていたらあることを思い出した。

 

ここは子ども大好き、アニメグッズの専門店が2件入っているところだった!
しまった〜ここに来たってばれたら
どうして一緒に連れて行ってくれなかったの?とえらい剣幕で怒られる事は目に見えている。。

 

今日どうしても必要だったから仕方なく・・・なんて言ってもむくれるに違いない。
じゃあ、何かお土産に買っていってあげようということになりそのお店に行ってみました。

 

店頭ディスプレイ一面に子どもの好きなアニメのキャラクターでいっぱい!思わずこれは何に使うのかとかこのキャラでいいのかなとか盛り上がる事しばし、、2人でハッと我に返り、傍から見たらかなり痛い人たちだねと苦笑いしつつ今度は中へ。

 

そこは一面アニメグッズや漫画だらけ。

 

こんなに色々あるんだ〜と関心しながら隅から隅まで一応チェック。夫は全然知らない漫画ばっかりだったみたいだけど、私は見つけた。キラーン。最近ハマっている某妖怪(?)漫画にでてくる招き猫のような中年焼きイカ好き猫のグッズを。子どものものはそっちのけで色々物色して3つほどゲッツ。
http://xn--eckh1c4k5ag4c8cz855cje8a.com/

 

子どもへもいくつかグッズを選んでレジへ。

 

並んでいるのは全員とても若い人たち。
その中で完全に浮いている自分。

 

なんだか気恥ずかしくてうつむき加減でお金を支払い、足早にお店を後にしました。

 

いや〜あの独特の世界に大人だけで行くのは恥ずかしかったです。
といいつつ先生グッズを手に入れたのでホクホクです。ワーイ