マスキングテープってはまります

マスキングテープってはまります

いつもはあまり近づかないようにしていた文房具店のマスキングテープのコーナー。
久しぶりなので何か新しいの出てないかなって思ってのぞいてみると、先客の女性2人がこんな会話をしていました。

 

「せっかく買うんなら柄付きの方がお得だよね。」

 

そうそう、今はものすごくたくさんの柄が出ているからついつい目がいっちゃうんだよね。

 

でもちょっとだけ待ってください〜

 

実は柄と柄の引き締めに無地が活躍するんですよ。私は金と銀・ブラックはたくさん買いだめしていて、他の色も結構持っています。

 

マステはノートに貼ったりラッピングに使ったりが多いと思うのですが、どんどん増えていくばかりでなかなか使いきれないので私流の使い

 

方の一つを紹介させてくださいね。

 

突然ですが、日記って毎日書いてますか?
恥ずかしながら私は毎年毎年、今年こそはと意気込んで日記帳を買ってはみたものの、3日坊主どころか一日で終わってしまっていました。

 

なので原因を考えてみました。 
そして思い当たったのは、
「書くことがない、もしくはしっかり書くのが面倒くさい」
でした。

 

じゃあ思い切って書くところを減らせばいいんじゃないかなと思いついてマステを使ってみる事にしました。
ページを2または3分割するようにマステを貼りつけていくんです。その時になるべくたくさんの色を使いたいのでマステを横に手でちぎって

 

2柄で一つになるようにするといい味がでます。

 

もっと書くところを減らしたかったら所々にシールを貼ると可愛くなってなおグッド。

 

これなら日記を毎日無理なく続けられるし、マステは可愛く使えるので一石二鳥ですね♪