whattodoinphoenix.org

アジサイの色

雨の日は外に出るのが億劫になるものですが、それでもどうしても出かけないといけない時ってありますよね。
今日は正にそんな日。
こういうときは民家の庭などに咲いている紫陽花を目の保養にするのが憂鬱な気分を飛ばす一番ではないかもしれないけどちょっと楽しくなる方法。

 

紫陽花って色々な色があってどれも綺麗なのですが、一番好きなのは深〜い紫色の紫陽花ですね。

 

以前旅行で箱根に行った時、あてもなくブラブラ歩いていたら理想の色の紫陽花を発見!思わず写真を撮ってしまいました。 
それから紫陽花の色がなんとなく気になるようになってしまったのです。

 

家にある株は真っ白なのですが、中心だけほんのりピンク色。それが可憐な雰囲気でこれまたいいんです。接写で写真を撮ると本当に綺麗。

 

そんな真っ白な紫陽花ですが、買った当初は薄いブルーだったんですよ。それが年々色白になってきた感じ。本当に面白いなあ。
花の色は土壌の酸性度で変わるらしいですね。
「酸性は青、アルカリ性なら赤」
と一般的に言われているようですが、白くなっているということは家のは中性なの?えっとでもネットを見ると中性だと赤色になるって書いてあるし。。。

 

紫陽花って奥が深いなあ。
みなさんも雨の日の外出の楽しみに紫陽花ウォッチングいかがですか?

 

なんとなく緑の野菜が青汁に見えてきますが、私だけですかね。
青汁といえば今注目しているのがこちらなんですが明日葉が使われています。

 

出典:http://童貞捨てたい.biz/

 

明日葉も奥が深いですよね。青汁もそうですけど。
緑を見ながら体にもいいものをとりこんで行きたいものです。

 

そう言う意味では紫陽花も青汁に混ぜるといい感じになるのかもしれないですね。

入浴剤が気になる

今日買い物に行ったら色々な入浴剤が売っていて思わず物色してしまいました。
暑い季節になってくるとどうしてもシャワーだけになってしまうのですが、本当はお風呂に入った方がいいんですってね。ダイエットや便秘解消にも効果的だとか。

 

そういえばいつもお腹回りを触ると冷たい。。。

 

なので張り切って入浴剤を見ていたわけですが、その中で一番気になったのはナチュラル岩塩の入浴剤。厳密には入浴剤ではないようで、顔を洗うと次の日つるつるになるんですって。
もっとすごいのは薬を飲んでいる人は残り湯がクスリ臭くなると書いてあったので1袋250円だったのですが、思い切って1袋買ってみました。
(1袋だけって・・・)

 

家に帰ってからもっとよく見てみると、20分の入浴で30分のウォーキングしたのと同じカロリー消費になると書いてあってもうこれは入るしかない!

 

と、わくわくしながら浴槽に入ってみると、確かにいつもより汗をかいている気がする!
塩だからポカポカしやすいんだろうけど、これはスペシャルな岩塩だからツルツルでカロリー消費で残り湯がクスリの匂いがして〜といいことずくめなはず。
と入る事20分。

 

う〜ん、どうもポカポカ以外は実感がわかない。

 

しばらく考えて出した結論は、

 

「1回だけではわからない」

 

ということでした。
ケチっちゃ駄目ね。

 

そういえば昔入浴剤として酵素を入れるっていうのがあったけど、あれってどうなんでしょうかね。
だれかやった人います?

 

個人的にはお嬢様酵素でやってみたいな〜なんて思っています。
お嬢様酵素の口コミをみてもそういった情報はないのでいまいちなのかもしれませんがやってみたいな。
http://xn--0-d8ty85nokmfxwj80a.biz/

 

 

このサイトにもそんなことは書いていなかったのでやっている人はいないのかもしれないですね。

風景印を集めてみたい

今日ネットで未知のコレクションの世界を知りました。それは・・・

 

普段考えたこともなかったけれど、切手の消印に「風景印」というものがあって、それを収集している人もいるということ。

 

普段はポストに投函するだけの手紙やはがき、それを郵便局の窓口に直接持って行って「風景印を押してください」と頼むと押してくれるそうです。

 

どの郵便局でもあるというわけではないそうで、扱っているところいないところがあるので事前確認が必要です。

 

興味が湧いて来たのででネットでまとめてあるところがないか調べたところ、何箇所かありました。けれど風景印を扱っている全ての郵便局が掲載されているわけではないようなので自分の足で地道に探すか、または風景印の本が出版されているみたいなのでそれを参考にするのがよさそう。

 

ちょっと大変そうだけどやりがいがあるかも。

 

日本人は巡るという行為が好きだと何かで読んだ事があるのですが、本当にそうだなって思います。
お遍路さん(お寺)や神社めぐりそして郵便局めぐりなどなど。

 

これでまた趣味がひとつ増えそうです^^
いや待って、
これ以上手を広げては駄目かもしれない、
でも楽しそうだし、
う〜ん悩む。

初めての明石焼き

いつもcsの旅番組を見ていて疑問に思っていた、明石焼きってどんな感じなのかということを夫に話してみたら
「あ〜それだったら一度食べた事あるよ。」

 

「えっ、あれってタコ入っているんでしょ、タコ食べられないじゃん。」

 

「うん、だからタコは人にあげて、周りだけ食べた。」

 

「へえ、それでおいしかったの?」

 

「うん、なかなかおいしいかったよ。」

 

「私も食べてみたいなあ〜」

 

「そういえば隣の市で明石焼きって書いてあるお店あったよ。」

 

「ほんと?行こう、明日。」

 

と半ば強引に行ってみる事にしました。

 

次の日は土曜日、子どもは部活なので夫と二人でいそいそとお店へ。

 

メニューに「明石焼き」を見つけて早速注文。夫はタコを食べれないためお好み焼き。
その時初めて明石焼きは本当は玉子焼というのだという事を知りました。 

 

しばらく待った後にまず出汁の入った器が登場。
そして念願の明石焼きが運ばれてきました。

 

出汁に付けてアツアツの明石焼きを食べてびっくり!すっごく柔らかい!ほわほわのスポンジのよう。

 

結局一言もしゃべらず夢中で食べてしまいました。
いや〜おいしかった^^

 

そのことを部活から帰ってきたこどもに話したら自分も食べたかったとものすごく怒られました。
本当にごめん、今度は一緒に食べに行こうね。

ダイエットで痩せることを考えてみる

最近ダイエットをしたくていろいろと考えています。

 

やっぱり食べる量を減らして、運動をするというのがベストだと思っています。

 

そうなんだけど、どうしてもお腹が減ってしまう。

 

だからなんとかお腹が減らないようなダイエット食品などがないかなと調べていると
美容液ダイエットシェイクという商品がありました。なにやらある程度腹持ちがいいとかなんとか。

 

そして美味しいという評判なのですごく気になっています。

 

お腹が好かなければ絶対に痩せれると思うんですよね。
運動はなんとか出来るとおもうので、空腹をどうできるか。

 

それが私のダイエットのメインの問題なんです。

 

この美容液ダイエットシェイクっていう商品は水とか牛乳とかに溶かして飲むようなのですが、
個人的なイメージではあまり無理のない方法なのかなと感じています。

 

あまりにひどいものはリバウンドしてしまうので、いい感じにゆるく、だけど痩せるというのが理想です。
そんな商品だったらいいな。